神奈川県藤沢市にある湘南白百合学園小学校は、カトリックの女子私立小学校として75年以上の歴史のある小学校です

湘南白百合学園小学校

2021年1月27日 「今月の聖句」

2021年1月27日 (水)

 今月の聖句は、「心を尽くし、精神を尽くし、力を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい、隣人を自分のように愛しなさい。(ルカ10章27節)」です。

 イエス様は、私たちが神様を愛し、隣人を愛するように求めていらっしゃいます。日々の中で、苦しみや困難がやってきた時、私たちは、つい自分中心の考えになりがちですが、苦しい時にこそ、隣人に思いを寄せたいものです。

 イエス様のおっしゃる隣人は、自分が出会う人だけではありません。顔も名前も知らない人、地球の裏側に住む人・・誰かが救いや祈りを求めていることに気づくことが、私たちの役目です。

 神様へのお祈りを通して、隣人に思いを寄せ、行動する勇気を持つことができますように。

1

« 2021年1月25日 図工科のミニ鑑賞会の様子 | メイン | 2021年2月10日 図工の校内展示の様子 »