ようちえんだより

« ハロウィーンパーティー | メイン | 11月の年中組① »

2018年11月 2日 (金)

秋の遠足

本日、鉄道博物館に遠足へ

行ってきました。

朝みんなの顔を見ると、

ニコニコの笑顔で来た子や

少しドキドキしている子など

様々な表情で登園してきました。

バスに乗り、いざ出発!

バスの中ではバスガイドさんが

クイズをしたり歌を歌ったり

楽しいことをしてくれました。

Img_0356

Cimg2807

鉄道博物館に近づき

列車が少し見えた瞬間、

「わっー!!」と歓声が上がりました。

中に入り、昔走っていた機関車や

列車などたくさん見ました。

実際に列車の中に入って

椅子に座りました。

「椅子ふわふわだね!」

「窓の形がおもしろいね」と

いつも乗っている電車とは違うところに

大興奮でした!

Img_2608

Dsc04769

Cimg2879

みんなが楽しみにしていた

お昼ご飯の時間になりました。

今回はなんと、列車の中でお昼を食べました。

お友達と楽しく会話をしながら

列車の中で食べたお昼ご飯は、

とってもおいしかったですね!

Img_2649

Dsc04776

Cimg2907その後は大迫力な鉄道ジオラマを

見ました。

あっという間に帰る時間になり、

バスに戻ることを知った子どもたちから

「早かったね~」「また来たいね」という

声が聞こえてきました。

みんなで楽しく一日を過ごすことが

できましたね!!

Img_2079

Img_2652

Img_2637

Dsc04801

Dsc04735

Cimg2825

Img_2068

Return to PageTop