ようちえんだより

« 4月のお誕生会 | メイン | 24日の保育 »

2019年4月23日 (火)

23日の保育

今日も天気に恵まれ、

子どもたちも元気に過ごしました。

年長組はこいのぼり製作をいたしました。

今回は1グループで1つの大きなこいのぼりを作り、

一人ひとりの手形でウロコを表しました。

「みて!手が真っ赤だよ!」「きもちいい~」と

絵の具の感触を楽しんでいる声が聞こえました。

「どこがいいかな~」「ここあいてるよ!」と

お友達と協力をして取り組んでいる姿も見られ、

迫力のあるこいのぼりが完成しました。

Img_4693

Img_4682

Img_4676

Dsc05768_li

Dsc05759

Dsc05762

P1010331_2

P1010337

年中組は月間絵本を読みました。

イチゴのシールを指でこすると

おいしそうなイチゴの香りがして

「いいにおい!」「おいしそう~たべたいな~」

などの声が聞こえてきました。

次の絵本も楽しみですね。

P4230234

P4230230_li

Inkedimg_0815_li

年少組は初めて製作をいたしました。

三角の画用紙にのりを貼ってちょうちょを作りました。

貼り終えると「上手にできてる~?」

「もうできちゃったよ!」と楽しそうに取り組んでいました。

お製作の後は大好きなお外遊びをしました。

Img_3166

Img_3163

Img_3174_li

帰りの前にみんなでお外で遊びました。

Dsc05744_li

Img_4708_li

Inkedimg_0812_li

P4230236_li

Img_4014_li明日もみんなで仲良く元気に過ごしましょうね!

Return to PageTop