ようちえんだより

« 今日の保育 | メイン | 今日の保育 »

2021年4月16日 (金)

今日の保育

本日こいのぼりを飾りました。

子ども達はこいのぼりのふきながしを見て

「あれはなに~?」「どうしてついているの~?」と

興味津々でした!!

Img_9759

*年少組*

慣らし保育が終わり、本日より通常保育時間で過ごした年少組は

今日も元気いっぱいお外で遊びました!!

そして一週間泣かずに頑張って登園したことを先生達に沢山褒めてもらい、

素敵なプレゼントを頂きました。

「かわいい~!」

「おうちに持って帰っていいの!?」と

とても喜んでいました!

Img_9744

先生『何してるの?』

二人の女の子『トリさんのエサあつめてるのnotes

と砂を沢山手のひらにのせて話してくれました。

Img_9776

Img_9777

*年中組*

年中組は、月刊絵本「なんで?」を読みました。

エプロンの着方も覚えることができました!!

年中組になり今までとは違い自分たちで、

着る・脱ぐ・畳んでしまうということに挑戦します!!

Img_9739

Img_9743

Img_9737

*年長組*

年長組では、お楽しみをしました。

子ども達ともっともっと仲良くなりたいという気持ちから

先生達についての○×クイズをしました。

「○○先生の身長は163㎝である。」という問題では

子ども達が「そんなにないよ」や「もっと大きいと思う」など

一生懸命考えている姿がとても可愛らしかったです。

他にもじゃんけん列車、ひっくり返しゲームもして子ども達の

楽しそうな笑顔が沢山見ることが出来ました!

Dsc00007

P1080358

Img_9747

Img_9763

一週間、とても頑張って通ってくれた子ども達、

この土日でゆっくり休んで

月曜日からまた元気に幼稚園に来てくださいね!!

Return to PageTop