ようちえんだより

« わくわくクラブ~風船ベッド~ | メイン | 卒園式 »

2023年3月 8日 (水)

お別れ会

本日お別れ会をいたしました。

年少組と年中組が体育を楽しんでいる間、年長組は外でリレーとドッチボールをしました。リレーもドッチボールも白熱した戦いを繰り広げました。

P1200338昼食にはサンドーレさんの特別なサンドイッチをいただきました。子どもたちは「おいしい!」「このサンドイッチだーいすき!」と嬉しそうに食べていました。デザートにみかんをいただき、大満足な子どもたちでした。

Img_5340

P1200355

Dscn1931

Img_0788

サンドイッチを食べた後はみんなでホールに集まりました。

最初は、大きなスクリーンで絵本「ねこのピート~だいすきなよっつのボタン~」を見ました。「ボッターン ボッターン 4つのボタンかなり最高♬」とリズムに乗って楽しく歌う場面もありました。

Img_0803

幕が開くとへそ村の王様と村長がやってきました。すると・・・2人のおへそが巨大化してしまいました!!そしてみんなで「へそベリーちゃん」のダンスを踊りました。面白おかしいへそダンスをみんなで楽しく踊りました。

Img_0808

Img_0816

Img_0812

Img_0819

次に間違い探しクイズをしました。1回目と2回目でどこが変わったか探すクイズです。全問正解したお友達もいました。

Img_0822

Img_0825_2

続いて、何が通るかなクイズをしました。幕の間を通った物を当てるクイズです。最後に先生がハイスピードで通り、大盛り上がりでした。

Img_0836

最後に年長組の子どもたちが「ありがとう」の歌を披露してくれました。きれいな声で立派に歌っている姿に子どもたち、そして先生たちも感動しました。

そんな年長組に、年中組・年少組からタンポポのペンダントをプレゼントしました。「内緒で作っていたんだよ~」と言うと「えぇ~!?」と嬉しそうにしている姿が可愛かったです。

Img_0846

Img_0850年長組はもうすぐ卒園です。寂しいですが、笑顔いっぱいで楽しむ姿や、お兄さんお姉さんになった

姿を見ることができ、素敵な一日となりました。

Return to PageTop