ようちえんだより

« 入園式 | メイン | 4月のおはなし広場・こひつじ広場 »

2023年4月12日 (水)

課外体操教室がスタートしました。

体操イベント、体験会を終えていよいよ

課外体操教室がスタートいたしました。

1クラス6名の少人数クラスなので

2名のコーチにたくさん教えてもらいました。

「体操楽しみだな!」「今度は鉄棒したいな!」

跳び箱

Img_2508

Img_2507

Img_2531

Img_2519

Img_2524

Img_2526

Img_2537

Img_2535

跳び箱を跳び越すために、ロイター板を

両足で踏むことや、足を開いて手をつくこと

などを中心に教えてもらいました。

コーチの話をよく聞いてチャレンジし

飛び越せる子もいました。

マット

Img_2540

Img_2541

Img_2543

マットでは前転の正しいやり方や手をつかないで

立つ方法、後転やブリッジも教えていただきました。

エアトランポリン

Img_2557

Img_2572

みんなが大好きなエアトランポリンでは

グータッチジャンプ、開脚ジャンプ、止まる

ポーズなどを教えてもらいました。

最後にコーチの補助で宙返りをすると

満面の笑みがこぼれていました。

課外体操教室は在園生以外の外部の方も

通っていただけます。

ご興味のある方はぜひ、ご連絡ください。

042-316-8393

ウイズ体操クラブ(国分寺店)

Return to PageTop