神奈川県横浜市鶴見区の私立中学校・高校【橘学苑中学校・高等学校】- 中高一貫教育、男女共学、国際教育

文字サイズ標準

橘学苑中学校・高等学校

News & Topics

ホーム > News & Topics > 第3回中学オープンスクール・説明会、ご参加いただきありがとうございました!

第3回中学オープンスクール・説明会、ご参加いただきありがとうございました!

 10月9日(土)に第3回中学オープンスクール・学校説明会を実施しました。

 今回のオープンスクールは、ネイティブ教員マカリー先生によるタティング講座「Knot Difficult」を親子で体験していただきました。講座の最初に、本日使う英単語の確認をし、タティングに挑戦。コツをつかむのに少し時間は要しましたが、みなさんだんだん慣れた手付きになっていました。マカリー先生は、「何事も最初は難しいです。タティングも英語も繰り返し何度も挑戦してみることで、できるようになります。ぜひ、何度も挑戦してみてください!」と最後にメッセージをお届けしました。講座のタイトルは、そんな願いが込められていたのです。

 短時間の体験でしたので、ご自宅で引き続き挑戦できるようシャトル(タティングで使う道具)と糸をプレゼントしました。

 ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

Photo_6

本日使う英単語を動作を交えて確認。

Photo_7

生徒スタッフもいました!

Photo_8

動画を参考に手指を動かします。

Photo_9

 オープンスクールの後半は、小学生の方を対象にターナー先生によるフォニックストレーニングをしました。

« 前の記事 橘学苑全ブログ記事一覧 次の記事 »