神奈川県横浜市鶴見区の私立中学校・高校【橘学苑中学校・高等学校】- 中高一貫教育、男女共学、国際教育

文字サイズ標準

橘学苑中学校・高等学校

News & Topics

ホーム > News & Topics > 国際コース1年 アイスホッケー見学

国際コース1年 アイスホッケー見学

国際コースの1年生はCross CultureⅠの授業でカナダの国技であるアイスホッケーについて学習をしました。国技はその国の文化を象徴するものでありアイスホッケーを生で見ることで、カナダと言う国を改めて感じる機会となりました。当日はBrezza横浜のチームに協力をいただきました。生徒たちは初めてみたアイスホッケーの迫力と激しさに圧倒されていました。カナダ留学に向けて、良い刺激を受けました。

Photo_5

速い動きを目で追うのに必死でした。

Photo_6

授業で学んだルールを確認しました。

Nhl_2

授業で学んだルールを確認しました。

Photo_7

近くで見ると迫力抜群でした!

Photo_8

 プレーヤーの方に直接質問をさせていただきました。

« 前の記事 橘学苑全ブログ記事一覧 次の記事 »