神奈川県横浜市鶴見区の私立中学校・高校【橘学苑中学校・高等学校】- 中高一貫教育、男女共学、国際教育

文字サイズ標準

橘学苑中学校・高等学校

News & Topics

ホーム > News & Topics > 中学1、2年生校外学習 ~東京グローバルゲートウェイ~

中学1、2年生校外学習 ~東京グローバルゲートウェイ~

中学1、2年生は、11月7日に東京グローバルゲートウェイにて英語体験プログラムに参加してきました。

 午前中は1年生、お店での注文の仕方、2年生、おもてなしの文化を世界に広めよう。

午後は、1年生、サバイバル術を身に付けよう、2年生、レストランや空港で使える英語についてといった内容をすべて英語で指示されて、行動するといった非日常的な体験をしてきました。

 行く前までは、「英語が話せないのに大丈夫なのか」「上手くできなかったらどうしよう」と緊張、不安を持つ生徒が多かったのですが、プログラムを終えた生徒からは、「英語をうまく話せなくても伝えることができた」「積極的に英語で話すことができた」と笑顔で話す生徒が多く、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 中学2年生は来年の4月に海外研修でオーストラリアに渡航する予定なので、その前の良い予行練習になったのではと思います。

Photo_4

日本の文化風呂敷

Photo_5

空港

Photo_6

レストラン

Photo_7

 サバイバル術

« 前の記事 橘学苑全ブログ記事一覧 次の記事 »