神奈川県横浜市鶴見区の私立中学校・高校【橘学苑中学校・高等学校】- 中高一貫教育、男女共学、国際教育

文字サイズ標準

橘学苑中学校・高等学校

News & Topics

ホーム > News & Topics > デザイン美術コース3年生 ≪みんなの絵画コンクールグランプリ受賞報告≫

デザイン美術コース3年生 ≪みんなの絵画コンクールグランプリ受賞報告≫

2023年度デザイン美術コース3年H組の壁画「朝日」がターナー色彩株式会社主催「みんなの絵画コンクール」高等学校の部にてグランプリを受賞いたしました。応募総数855点の中から、審査員ミロコマチコ氏による審査により選ばれました。一昨年、市原湖畔美術館で開催された「ミロコマチコ いきものたちはわたしのかがみ」展を校外学習で鑑賞させていただいており、縁あるミロコマチコさんにコメントも頂け、生徒たちは大変喜んでおりました。壁画制作中に使用していた絵の具についていたコンクールの公募案内に生徒が気づき、是非応募しようと、写真撮影なども生徒がおこない取り組んだものです。自分たちの作品を観てもらいたい、認めてもらいたいという思いと行動がこの結果をもたらしたという経験は、今後の活動にとっての大切な一歩となりました。

Photo

受賞作品、ホームページ掲載写真

Img_8511

 壁画完成時、集合写真

« 前の記事 橘学苑全ブログ記事一覧 次の記事 »