神奈川県横浜市鶴見区の私立中学校・高校【橘学苑中学校・高等学校】- 中高一貫教育、男女共学、国際教育

文字サイズ標準

橘学苑中学校・高等学校

News & Topics

ホーム > News & Topics > 中学英語発表会

中学英語発表会

中学生全学年対象の英語発表会を開催しました。学習の成果を発表する場、プレゼンテーションの機会として毎年学年ごとにステージの内容を生徒たちと教科担当で相談しながら決めます。
今年度は、「英語によるクイズ大会」「映画リメンバーミーのアテレコ」「英語の歌とダンス」の発表でした。
観客にも楽しんでもらえるように学年ごとに工夫を凝らしました。発表者と観客が一体となって笑ったり、拍手を送り合うあたたかい時間となりました。
たくさんの保護者のみなさまにもご観覧いただきありがとうございました。

生徒のコメント:
・すき間時間に練習して自分のためではなく、クラス全員のために堂々と発表できたと思いました。
・ちょっとうまくいかなかったところもありましたが、やりきりました。3年生の歌はライブ感がいっぱいでよかったと思います。3年生は盛り上げ方がとてもうまくて、恥ずかしさを捨てているところに尊敬しました。

Img_6761

2年生

Img_6756

 3年生

« 前の記事 橘学苑全ブログ記事一覧 次の記事 »