神奈川県横浜市鶴見区の私立中学校・高校【橘学苑中学校・高等学校】- 中高一貫教育、男女共学、国際教育

文字サイズ標準

橘学苑中学校・高等学校

News & Topics

ホーム > News & Topics > 初めてのネイチャーイン体験

初めてのネイチャーイン体験

橘学苑中学校は、自然とふれあいながら、一人ひとりの個性と感性を伸ばすことを目的とする『ネイチャーイン』に力を入れています。中学1年生は、中学校生活の初日に学校生活のルールや中学生としての心構えを学ぶと同時に『ネイチャーイン』も体験しました。ほとんど会話のなかった生徒たちが、実際に橘学苑の畑に入り、みみずを触ったり、玉ねぎの収穫の体験などを通して、笑顔で打ち解け合っていく姿を見て、私たち教員まで笑顔にさせてもらいました。これからの『ネイチャーイン』を通して、机上では身に着けることができない『感性』を培ってほしいです。

20200603a

ネイチャーインの様子

20200603b

 ネイチャーインの様子

« 前の記事 橘学苑全ブログ記事一覧 次の記事 »