神奈川県横浜市鶴見区の私立中学校・高校【橘学苑中学校・高等学校】- 中高一貫教育、男女共学、国際教育

文字サイズ標準

橘学苑中学校・高等学校

News & Topics

ホーム > News & Topics > デザイン美術コース1・2・3年生「美大入試対策講座」第12回目

デザイン美術コース1・2・3年生「美大入試対策講座」第12回目

 8月6日、デザイン美術コース1・2・3年生33名「美大入試対策講座」が行われました。今回は静物デッサンで、カボチャを鉛筆で描きました。昨日までの石膏と違いモチーフの面積が小さく、より近くで見られる分みんなペースが速く、どんどん描き進めていく印象でした。最後に講評を受けました。今後の課題として光源設定、目線設定、色幅などがあげられました。様々な課題に取り組むと自分の得意不得意が出てくる様になります。良いところを伸ばし、自分の観察力をアップしていくことが大切になります。

(この講座は湘南美術学院に協力頂いております。)

Img_1160

講座風景

Img_1162

講座風景

Img_1163

講評風景

Img_1167_li

生徒作品「かぼちゃ」

Img_1166_li

 生徒作品「かぼちゃ」

« 前の記事 橘学苑全ブログ記事一覧 次の記事 »