神奈川県横浜市鶴見区の私立中学校・高校【橘学苑中学校・高等学校】- 中高一貫教育、男女共学、国際教育

文字サイズ標準

橘学苑中学校・高等学校

News & Topics

ホーム > News & Topics > デザイン美術コース美術科教員展 音楽堂で開催

デザイン美術コース美術科教員展 音楽堂で開催

令和3年度 美術科教師作品展

会期 令和4年2月15日(火)~22日(火)日曜日は休み

時間 9:00~15:00

会場 音楽堂1階ギャラリー

作品展示者 平町 公 菅原義郎 齊藤里於 新田 綾

展示作品 絵画と立体作品、映像等

主催 橘学苑高等学校美術科

 見学希望の方は、本館2号館1階 事務室にて手続きをお願いいたします。

※土曜日に見学希望の方は、11時半までに事務室までお越しください。

また、11時半以降に鑑賞希望の方は、美術科教員の直通電話045-581-0561までお願いいたします。

美術科教師作品展は美術科の教師がどのような経緯で作品を作っていくのかを紹介する展覧会です。美術科の教師は日々の授業で行なう指導を大切にしています。子ども時代に美術を志して学んだ美術大学での学習や制作を通して学んだ内容をどのように作品に昇華させているのか、紹介する機会を作りたいと考えました。様々な指導者に学び、様々なライバルに出会ってきました。そんな経験が美術科の学習や生活指導に顔をのぞかせていると思います。

橘学苑の4人の美術科の教師は美術の面白がり方、課題の克服の仕方、発表の緊張感などを先に学んだ経験を皆さんと話せる機会になればいいなと思っています。さあ、みなさん勇気を出して、美術科の教師に話しかけてみましょう。

Img_9155

展示の様子

Img_9163

展示の様子

Img_9161

展示の様子

Img_9159

 展示の様子

« 前の記事 橘学苑全ブログ記事一覧 次の記事 »