今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 運動会 | メイン | 2年生田植え見学 »

2014年6月 3日 (火)

遠足

5月30日(金)、春の遠足を行いました。当日はよい天気に恵まれ、それぞれの学年では自然の中で思いっきり身体を動かしたり、楽しいお弁当を食べたりしました。

<1年生>

1年生の初めての遠足は、「こどもの国」へ出かけました。

Dsc05018_2

遊具で遊んだり、広い野原でボール遊びをしたりして、お友だちと楽しく過ごしました。

Dsc00615

青空の下でお弁当を食べた後は、ミルクプラントへ移動し、そこでソフトクリームを食べました。冷たいソフトクリームも、暑さですぐにトロトロに!大慌てで食べる子どもたちの表情が何とも微笑ましく感じられました。

Dscn8419

Dsc05052

<2年生>

Dsc01498

2年生は、中山の四季の森公園へ出かけました。当日は、大人数の団体は我々のみで、申し訳ないほどの貸しきり状態・・・。遊具広場、ジャンボ滑り台、噴水、持ってきた遊具などで、子どもたちは思う存分遊びました。

Dsc01508

P5308115

<3年生>

3年生は、つくし野フィールドアスレチックへ出かけました。

Img_3308

自然の中で子ども達は、全身を使い50以上あるアスレチックに挑んでいました。

Img_3296

Imgp0051

Imgp0065

<5年生>

初夏のさわやかな潮風の中、江の島と新江の島水族館へお出かけしました。江の島から見える風景には眩しい海が広がっていました。

Dsc_7396

グループ活動では江島神社とサムエル・コッキング苑へ行き、親睦を深めました。午後の新江の島水族館では館内の幻想的な世界を楽しんだ後、イルカショーを満喫しました。

Dsc_7435

イルカたちはたくさんの水しぶきで子どもたちを歓迎し、盛り上げてくれました。

Dsc_7515

<6年生>

Dscf0011

6年生は鎌倉に出かけました。

事前に各グループごとに、調べたいところを選び、グループごとに1日の計画を立てました。当日は、写真撮影も拝観料の支払いも全部自分たちで行いました。

Dscf0019

Dscf0022

これからの授業で見学のまとめとして、鎌倉のオリジナルガイドブックを作る予定です。

Dscf0025








入学案内を見る 公開行事等申込