今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 7月21日の様子【3年生・4年生】 | メイン | 1学期終業式【校長先生のお話】 »

2020年7月22日 (水)

1学期終業式

7月22日(水)、1年生から5年生までは今日で1学期が終わりです。朝礼では各クラス会議アプリZOOMを使って、終業式が行われました。校長先生から子どもたちへ、今学期の大変な状況の中で、オンライン授業や課題に取り組んだことや、学校再開後の制約が多い中で頑張ったことについてお話がありました。今日は、その様子をVTRに撮りましたが、編集が間に合わなかったので、後日ご紹介したいと思います。

1学期の最後の給食は子どもたちの大好きなミートスパゲティでした。口びるの周りにソースの輪っかができて、どの子も美味しそうに食べていました。

shotoubu7_22.mp4をダウンロード (給食の様子)

6年生は来週はまだ授業が続きます。本当の夏休みまであと少しですね。最高学年らしく乗り切って欲しいと思います。5年生以下は、いよいよ夏休みです。感染拡大が心配な状況にありますが、どうぞ体に気をつけてお過ごし下さい。

入学案内を見る 公開行事等申込