今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 休み時間・放課後の様子【1年生・3年生】 | メイン | 1学期終業式 »

2020年7月21日 (火)

7月21日の様子【3年生・4年生】

7月21日(火)、3年生のプログラミングの授業の様子です。Springin'(スプリンギン)というコーディングアプリを使って、ゲームを作成しました。まず、自分で作り、次にお友だちに自分で作ったゲームをやってもらいます。メディア教室では、画面に集中して向かう子どもたちの姿がたくさんありました。

shotoubu7_21.mp4をダウンロード

6時間目の4年生は理科の授業でした。授業で作った紙製のプロペラを広い視聴覚室で順番に飛ばしました。机上の知識にとどまらず、実体験は理科的な考え方を育てるにはとても大切ですね。

Img_0222

Img_0223

1〜5年生は明日で1学期が終わりますが、6年生だけもう1週間授業が継続されます。明日はZOOMで朝礼の時間に終業式です。気持ちをあらためて校長先生のお話を聞きたいと思います。

入学案内を見る 公開行事等申込