今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 4年生社会科都道府県プレゼン発表 | メイン | 7月21日の様子【3年生・4年生】 »

2020年7月20日 (月)

休み時間・放課後の様子【1年生・3年生】

7月20日(月)、梅雨の晴れ間に恵まれ、休み時間に外で遊ぶ子どもたちが多くいました。

1年生は担任や担任助手の先生と共に、アスレチックやジャンボ滑り台にチャレンジしたり、中庭で鬼ごっこを楽しんだりしました。学校生活の流れにもすっかり慣れ、授業が始まると集中して取り組むことができています。楽しく遊べる子どもは、心なしか学習への集中力もあるように感じます。これからも、よく遊んで、学んで欲しいと思います。

3年生は、放課後に森で遊ぶ子どもたちがいっぱいいました。森の中にポッカリあいた空間を「ミニグランド」と呼んでいます。緑いっぱいのミニグランドでは、3年生は「しっぽとり」を楽しんでいました。

5年生以下は、あと2日で1学期が終了します。お友だちと遊べるのもあと少しの日数です。制限がある中ではありますが、交流をいっぱいしてほしいな、と思います。

shotoubu7_20.mp4をダウンロード

入学案内を見る 公開行事等申込