今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 5/24(金)運動会前日 | メイン | 4年生 発表朝礼 »

2013年5月29日 (水)

運動会

5月25日(土)運動会が行われました。お天気にも恵まれ、青空の下で森村っ子たちをはじめとして、お父様、お母様方もご一緒に、笑顔の花をグラウンドいっぱいに咲かせました。行われた競技の一部をご紹介します。

<開会式>昨年度優勝チームの先導で、校旗や優勝旗が入場します。今年はどのチームが優勝するのでしょう?

Img_6405

<徒競走>4年、6年の徒競走です。写真は6年女子です。

Img_6448_9

<親子うずしお・2年生親子競技>一本の棒を4人で持って、ポールをまわる競技です。お父様、お母様のスピードについていけるかな?

Dsc01290_5

<大玉ころがし・1年生親子競技>自分より大きな玉を転がします。広い校庭を、コースを外れて大玉が右往左往・・・。

Img_6510_2

<旅は道連れ・6年生親子競技>この6年間、文字通り親子で二人三脚で成長してきた6年生。思い出に残る競技になりました。保護者の皆様、6年間親子協議へのご協力、ありがとうございました。

Img_6544_18

<徒競走>1,2年生の徒競走です。1年生にとっては初めての運動会。広い校庭を思いっきり駆け抜けてくださいね。

Img_6575_3

<足なみそろえて・5年生親子競技>一本の棒を使ってのムカデ競争です。息をあわせて、リズムに乗ってください。

Img_6633_35

<ちびっこたんけんたい・小さいこどもたち>今年からプログラムに加わった、年中、年長、4,5歳の子どもたちのための競技です。かわいらしいちびっこたちが沢山参加してくれました。

Dsc01354

<綱引き・3,4年>今まで4年生以上だった綱引きは、今年は3,4年生が引きます。各クラス5,6年応援団の力のこもった応援が響きます。

Dsc01357_4

<子どもロック花笠踊り・全学年>全学年によるマスゲームです。ロック調にアレンジされた花笠音頭にあわせて、720人の踊りの輪が広がりました。演技の冒頭には松本理事長、森村登代子先生、校長、体育科の先生方による太鼓演奏があり、続いて5,6年太鼓クラブのメンバーが演奏しました。力強い太鼓の演奏が、踊りの輪に花を添えました。

Dsc01367 Dsc01372 Img_6700


 Dsc01378 Dsc01387 

<おっとっと!・4年生親子協議>4人一組でたるを転がす競技です。4人の、棒の当て方や走るスピードをそろえないと難しい競技です。

Img_6761_3

<騎馬戦・5,6年生>高学年による騎馬戦です。各クラス大将がいます。迫力満点の競技でした。

Img_6866_2
<きずな・全学年>全学年による大玉送りリレーです。応援団からスタートして、地面で転がし、次は上に持ち上げて運びます。みんな力を合わせて、あっという間にゴールまで運ぶことができました。

Dsc01424

<クラス対抗リレー・代表選手>各クラス、学年の代表選手によるリレーです。最初は女子、次に男子の部が行われました。Img_6984_2 Img_7063
<閉会式>今年度の優勝は菊組でした。様々な場面で、上級生が下級生をお世話し、励ます姿が見られた運動会。勝ち負けの向こう側に森村っ子たちの確かな成長への歩みが見えました。

初夏を過ぎ、季節は梅雨に向かいます。学園の森もゆっくりと、季節の彩を変えています。1学期も残すところ一ヶ月と少し。健康に気をつけて頑張りましょう!

朝早くからのお弁当作りや、親子競技に参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

入学案内を見る 公開行事等申込