今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 観劇会 | メイン | 2014年度終業式 »

2015年3月19日 (木)

第103回卒業式

3月17日、第103回卒業式が行われました。前日の雨がすっかり上がり、晴れ渡る青空は卒業生の門出を祝福しているかのよう。Dsc05344

Dsc05347

卒業証書授与。ひとり一人に手渡されます。

Dsc05365

Dsc05367

Dsc05373校長式辞。

Dsc05377

来賓祝辞。いつでも好奇心を持ち、そしてそれを自分の夢につなげることの大切さについて、子どもたちの心に響く言葉でお話になりました。

Dsc05378

在校生代表の送辞。これまでの6年生との思い出や感謝の言葉を贈りました。

Dsc05379卒業生代表による答辞。学園生活を振り返り、学んだことの大切さやこれからの自分たちの進む道について、しっかりとした言葉で綴られていました。

Dsc05382卒業式歌「一つのこと」「仰げば尊し」。今までの思い出が走馬灯のようにうかびます。気持ちを合わせて歌います。

Dsc05393おめでとう!6年生。103回生として、「正直・親切・勤勉」の言葉を携え、しっかりと歩んでいってください。

入学案内を見る 公開行事等申込