今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 運動会 | メイン | お米の学習・2年生 »

2015年6月13日 (土)

1・2年生交流会

2年生がクラス毎に1年生と中庭交流会を行いました。

1年生に、中庭の遊具を紹介しながら遊び方やお約束を伝えました。

(子どもの日記より、お伝えします)

Dsc01393

Dsc06158

一年生がね。かいだんで上ったり下ったりして、かわいかったです。

ジャンボすべりだい、一年生が「こわい。」って言ったから、

「お兄ちゃんもこわかったよ。」て、言いました。Dsc01415

先生、一年生は、なんでもしたくって、すごいスピードではしりまわって、

わたしもおいつけないくらいでした。一年生は、すごくかわいかったです。Dsc06172

 こうりゅうかいをしてね、わたしは一ばんはじめに、ジャンボすべりだいをおしえたの。

ペアの子が言ったんだ。ジャンボすべりだいは、こわくてできないって。

わたしは、その気もちがよくわかります。なぜかというと、わたしもはじめはこわかったからです。

Img_0898(お兄さんやお姉さんと鳥小屋をのぞいています。いるのはニワトリやアヒルなどなど・・・。)

普段、中庭で一緒に休み時間を過ごす1,2年生。これからも仲良く遊んで下さいね。

 

 

入学案内を見る 公開行事等申込