今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 林間学校 | メイン | 6年生社会夏休み自由参加型フィールドワーク(最高裁・国会) »

2015年7月30日 (木)

夏休み学習会・歴史学習会

7月23日から5日間、5年生(午後)と6年生(午前)の学習会が行われました。6年生は84名、5年生は69名が参加、自学自習形式で問題集に取り組みました。わからないところは2名ないし1名の教員が個別に対応し、理解が深まるように指導しました。暑い夏休み、自宅で生活のリズムがだれがちな人も多くいると思います。お友達と机を並べて勉強をするのもよいですね。

6_2最終日30日午前中に6年生希望者40名を対象に「縄文人体験講座」を行いました。ヒスイ原石を観察し、ヒスイ勾玉の研究をしたのち、勾玉作りに挑戦しました。火起こし体験も行い、見事に成功する人もいました。普段できない内容や体験に、参加した子どもたちは大喜びでした。 

Img_7199

Img_7261

入学案内を見る 公開行事等申込