今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 2年生 総合の様子 | メイン | 3年生・5年生合同遠足 »

2015年10月 4日 (日)

秋の遠足 2年生

10月2日(金)、全学年で遠足を行いました。2年生は中山の四季の森公園に出かけました。


朝方まで激しい雨が降っていましたが、暴風や大雨をもたらした低気圧が去り、楽しみにしていた遠足「四季の森公園」に行って来ました。

学園から旧鎌倉道を通って長津田駅まで行き、横浜線に乗って2駅。

最寄の中山駅からは遊歩道を歩きました。

Dsc06717

広い公園内は、ほぼ貸切状態。広場でボール遊びをしたり、遊具やジャンボ滑り台と思い思いの遊びを楽しんでいました。昨日の雨で濁っていたジャブジャブ池も子ども達にとってはお気に入りの場所となっていました。

Dsc06732

Dsc06743

Dsc06765

入学案内を見る 公開行事等申込