今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 4年生音読発表朝礼 | メイン | 6年生スキー学校 »

2016年2月12日 (金)

保健委員会アロマ講習会

1月22日、5・6年の保健委員会(児童委員会)が公益社団法人、日本アロマ環境協会から講師の方をお招きして、「香育アロマスプレー作り」を行いました。その様子について、読売こども新聞社からの取材を受けました。

20160128_071

香りについて簡単な講義を受けた後、実際にアロマスプレーを作成しました。

20160128_077

20160128_080

20160128_079.MOVをダウンロード

作成したアロマスプレーは、保健委員会の委員の子ども達が各教室、専科教室に定期的に噴霧し、香りを届けにいきます。落ち着く香りに包まれて、心安らぐひと時を過ごせるのはよいことですね。毎日の学校生活がよりよくなるようにと、保健委員会の皆さんだけでなく他の委員会の子ども達も心を尽くしています。3学期も残すところ約1ヶ月。最後まで頑張りましょう!

入学案内を見る 公開行事等申込