今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 遠足を行いました【5年生の様子】 | メイン | 遠足を行いました【6年生の様子】 »

2018年6月13日 (水)

遠足を行いました【1年生の様子】

6月1日(金)は当初心配されていたお天気にも恵まれ、爽やかな一日となり、「こどもの国」の遠足が行えました。

1年生になって初めての校外行事。お友達と一緒に出掛けることをとても楽しみにしていたことでしょう。「こどもの国」では、初めに諸注意等のお話を聞いて、その後は自由に遊ぶ時間となりました。子どもたちはお友達と一緒に、広場のいろいろな遊具で元気いっぱいに遊んでいました。迷路の中を追いかけあったり、探険をしていろいろな発見をしたり、ターザンロープでお友達と声をかけあって遊んだりと、汗びっしょりになって楽しく過ごしていました。

Img_0854

Imgp9074


たくさん遊んだ後には美味しいお弁当が待っていました。子ども達は保護者の皆様が作って下さったお弁当をとても美味しそうに食べていました。Img_0670食後はお待ちかねの「おやつタイム」。持って来たお菓子をお友達と交換して、嬉しそうに食べている姿が印象的でした。

Img_0700

Img_0954午後は、みんなで牧場に移動しました。新鮮な牛乳で作られた、こどもの国特製ソフトクリームを食べ、芝生広場で走ったり転がったり、モーモードームで飛び跳ねたりしながら、最後まで元気に遊びました。

Imgp9180秋にも遠足があるので、どこに行くのか今から楽しみですね。

入学案内を見る 公開行事等申込