今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 2年生総合学習「稲刈り体験」 | メイン | 5年生神私小音楽会 »

2018年9月27日 (木)

5年生発表朝礼

9月26日(水)体育館で全校朝礼が行われました。5年生は翌日に神奈川県私立小学校音楽会に学校代表として参加します。その舞台で演奏する曲を、前日に全校の前で発表しました。曲目はリコーダー合奏「Hero 」と、二部合唱「この歌を」です。

発表朝礼前の朝の練習では余裕の笑顔でいた人も多かったのですが、いざ朝礼が始まって大勢の子どもたちを前にすると緊張するのでしょう、曲目の説明をしている間、大きく息を吸って気持ちを落ち付けようとする人が沢山いました。演奏が始まると、その緊張が一音一音への真剣さに変わり、みんなの気持ちが一つになった音楽が体育館いっぱいに広がりました。明日も、森村っ子らしい溌剌とした発表ができるとよいですね。瑞々しい感性で、他の学校の子どもたちの演奏から多くのことを学んで来てください。

Af31347ffd544becb9ca91642aab2fce

入学案内を見る 公開行事等申込