今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 遠足を行いました 【2年生の様子】 | メイン | 2年生 代掻き・田植え体験 »

2019年6月14日 (金)

遠足を行いました【1年生の様子】

531(),「こどもの国」へ遠足に行きました。天候は暑くもなく寒くもなく過ごしやすかったです。1年生になって初めての遠足。お友達と一緒に出掛けることをとても楽しみにしていました。学校から長津田駅まで歩いて向かいました。こどもの国線に乗り,「こどもの国」に到着です。

Img_8755

「こどもの国」では、初めに諸注意等のお話を聞いて、その後は自由に遊ぶ時間となりました。子どもたちはお友達と一緒に、広場のいろいろな遊具で元気いっぱいに遊んでいました。ローラー滑り台を滑ったり,アスレチックの遊具で遊んだり,ターザンロープに乗ってみたり・・・汗びっしょりになって楽しく過ごしました。

Img_2003

Dsc01647

Dsc01672

たくさん遊んだ後はお弁当の時間です。子どもたちはお家の方に作っていただいたお弁当をとても美味しそうに食べていました。食後には,新鮮な牛乳で作られた、こどもの国特製ソフトクリームを食べました。その後は「おやつタイム」。持って来たおやつをお友達と交換して、嬉しそうに食べている姿が印象的でした。

Img_8822

Dsc01663

午後は,芝生広場で走ったり転がったり、モーモードームで飛び跳ねたりしながら、最後まで元気に遊びました。

Img_3174

Img_e2038_1

秋にも遠足があるので、どこに行くのか今から楽しみですね。

入学案内を見る 公開行事等申込