今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« AppleCLIP2に本校教諭が出演しました | メイン | 学園は自然がいっぱい »

2019年6月25日 (火)

お話朝礼が行われました

01d7b50b1445e825ffb77bf8ed9613339f56月25日(火)、体育館でお話朝礼が行われました。校長先生から、夏休みに新幹線に乗った時に出会った男の子とのやり取りが紹介され、次のようなお話が続きました。「人から”ありがとう”と言われたとき、嬉しい気持ちでいっぱいになりますね。じゃあ、”ありがとう”の反対の言葉は何でしょう?高学年の皆さんは考えて、分かった人は校長先生の所にあとで教えに来てくださいね。」体育館から教室へのの帰り道、4年生、5年生、6年生はお友だち同士、話し合いながら歩いていましたが、どの子も「いや、違うよ。こうなんじゃない?」と首をひねっていました。”ありがとう”の言葉で考えを深めることができた朝礼となりました。何人の人が校長先生のお部屋を訪ねっていったのか、今度校長先生に聞いてみるとよいかもしれませんね。

入学案内を見る 公開行事等申込