今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 【在校生保護者の皆様へ】ロイロノートの使い方について | メイン | 遠隔授業4日目の様子 »

2020年4月16日 (木)

遠隔授業3日目の様子

15日は低学年の遠隔授業が始まりました。

Img_4541教室からパソコンの画面にむかって話しています。

Img_4542後ろから見るとこんな様子です。画面は3つもあるんですね!

Img_4544こちらの写真は、手を振ってコミュニケーションをとろうとしている様子。

Img_4543学校が始まっていれば、今頃は休み時間にお友だちや先生たちと遊んだり、いろいろなお話をして楽しんでいたことでしょう。時間をもとに戻すことはできないし、世界の状況を今すぐ変えることは誰にもできません。でも、インターネットの見えない「糸」を、たくさんの気持ちで紡いで太く丈夫にすることは、今の私たちにできるはず。遠隔授業に子どもたちも教職員も慣れ、少しずつ非常時の中にも平常が取り戻されていくことを願っています。

入学案内を見る 公開行事等申込