今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 【在校生保護者の皆様へ】Zoomなどの使い方について | メイン | 遠隔授業の様子その1 »

2020年4月13日 (月)

遠隔授業が始まりました

本日より、遠隔授業が始まりました。遠隔授業は、各家庭に配信されている時間割に沿って行われます。

Img_4536写真は、6年生のあるクラスの遠隔授業の様子です。画面の向こう側の子どもたちに担任教諭が話しかけてます。お互いに顔を合わせるのは久しぶり。変わらない笑顔を見ることができて、少しほっとした様子です。休校中、ちょっと寝坊気味だった人もいるかもしれません。これからは、学校に通っていた時と同じようにきちんと起きて身支度をし、生活のリズムを整えていきましょう。形は変わっても、やっぱり学校のみんなと会うのは楽しいな!と思ってもらえるよう、先生達も頑張ります。

入学案内を見る 公開行事等申込