今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 遠隔授業の様子その1 | メイン | 【在校生保護者の皆様へ】ロイロノートの使い方について »

2020年4月15日 (水)

遠隔授業近況その2

一昨日から初等部のオンライン授業配信がスタートしました!

スタートからの2日間の様子をさらにお伝えします。


新年度明けてからから今日まで、一丸となって計画準備を進めてきました。教員にとっても初めての本番で、ちゃんと繋がるかな?とみなさんと同じように緊張気味。学校に来ている数名の教員でサポートし合っています。

Img_0727zoom配信トップバッターは6年生でした。開始時刻が近づくにつれ、次々にみなさんの顔が画面に現れました!担任の先生の問いかけに、手を振って応えてくれます。同じく5年生も、YouTube配信とzoomを使って、今日からスタートしました。
久しぶりにみなさんの笑顔を見ながら声を聞くことができ、とても嬉しかったです。
まだの学年もこれから始まりますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね!
短い時間ではありますが、「会えなくても、みなさんと心は繋がっていたい!」そんな想いを、オンライン授業でお届けして行きたいと思います。

入学案内を見る 公開行事等申込