今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 遠隔授業の様子〜6年生〜 | メイン | 遠隔授業の様子〜6年生〜 »

2020年5月 7日 (木)

遠隔授業の様子〜5年生〜

連休が明け、今日から遠隔授業が再開されました。今日は、先週の5年生の授業の様子をご紹介します。

Img_4686_2

朝礼では、クラスメイトの顔を互いに見ながら元気に「おはよう」の挨拶をします。

お誕生日の人がいる日には、クラスのみんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしました。

少しずつ新クラスにも慣れてきている様子です。

Img_4685_2

Img_4642_2遠隔授業にも慣れ、内容も深まってきました。短い時間ですから普段のようにはいかない部分もありますが、子どもたちは集中して取り組むことができています。

Img_4687

みんなで一緒に勉強することの楽しさを休校中も少しでも味わってもらいたいと思います。

入学案内を見る 公開行事等申込