今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 2020年度新1年生入学式 | メイン | 授業再開2日目 »

2020年6月 8日 (月)

授業再開1日目

6月8日(月)、クラスを2つに分割しての授業が始まりました。先週は学年ごとの分散登校で、主にオリエンテーションが行われていましたが、今日からは授業が行われました。登校していない学年はZOOMでのオンライン授業を行いました。

各クラス、A組とB組に分かれて朝礼です。朝礼では、今日の授業の場所や担当者、持ち物の確認を行いました。その後、それぞれ指定された授業の教室へ移動しました。

Img_4898

Img_4897

いろいろ制約の多い学校生活ではありますが、本日私が授業で担当した子どもたちは、そんな状況にあっても最大限学校を楽しもうとしている様子でした。マスクに隠れて口元は見えませんが、ちょっとした友だち同士のやりとりは微笑ましく、また先生との会話も以前と変わらず心を開いて話してくれていて、安心しました。

今日も非常に日中暑かったので、疲れがでないか心配です。夜は早めに休んで、気持ちよく次の日に目覚められるようにしましょう。

入学案内を見る 公開行事等申込