今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 授業再開10日目 | メイン | 授業再開12日目 »

2020年6月20日 (土)

授業再開11日目

6月20日(土)、今日は全学年のK(菊)組が登校しました。その他のクラスは土曜日なのでオンライン授業はありませんでした。今週は新型コロナ感染防止のため、クラスごとに登校しました。本校は各学年3クラス編成なので、各クラス2日ずつ登校をするためには土曜日に登校するクラスが生まれています。

本日の終礼後のクラスの様子を覗いてみました。玄関の密を避けるため、高学年から順番に玄関に向かいます。低学年は、高学年が玄関に到着して外に出るまで教室で待機となります。その間、担任は子どもたちを掌握するのですが、子どもたちが学校にいる時間を最後まで楽しめるようにと工夫しています。このクラスでは担任のおもしろ話でした。最後の話のオチに至るまでの子どもたちのワクワク感が伝わってきました。(きっと学校でこんなお話?を聞いた!とお家で話すのかな?)

saikai6_20.mp4をダウンロード

現在、子どもたちが大好きな図書室は休館しています。休館中の図書室前の掲示板に子どもたちに向けてこんなメッセージがありました。休館していても、子どもたちを思う気持ちに溢れていました。

Img_5004

Img_5008

Img_5009

Img_5011

Img_5012

明日は学校は日曜日なのでお休みです。また月曜日、楽しみに通ってくる子どもたちを、万全の体制で迎えたいと思います。

入学案内を見る 公開行事等申込