今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 6年生 体育「走り高跳び」 | メイン | 休み時間の音楽室〜木琴〜 »

2020年12月 7日 (月)

校内展覧会

本日より、校内展覧会が始まりました。校舎内が作品の彩りでとても明るくなりました。

今年度は公開を見送り、児童のみ授業内でipadを使用しながら作品鑑賞を行っていきます。

平面作品は廊下の掲示板に、立体作品は特別教室に展示をしました。

気になった作品を前に立ち止まり、子どもたち同士感想を言い合い、自然と対話が生まれていました。

Img_0426

Img_0440

Img_0504

Img_0507

作品は展示して初めて、自分を客観視することができます。

自分の作品の良いところ、こうした方が良かったかなという気づき、

友達の作品を観て参考になるところなど、たくさんの驚きや発見があると思います。

例年より規模は小さいですが、子どもたちの作品から溢れるパワーはとても大きいものです。

今週一週間、じっくり作品鑑賞をしていきましょう!

Img_0235

Img_0217

入学案内を見る 公開行事等申込