今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 新年度開始 | メイン | 2021年度 入学式 »

2021年4月 7日 (水)

2021年度始業式 ~6年生~

今日から初等部も新年度がスタートしました。

久しぶりの正門をくぐると、満開の八重桜が進級した森村っ子をお出迎えしてくれました。

Dsc02775_2

クラス替えのある3年生と5年生は玄関前に貼りだされた新しいクラスをドキドキしながら確認。校長先生に元気な挨拶をして校舎の中に入っていきました。どの学年の子ども達も階の変わった新しい教室に間違えずに行くことができたでしょうか。

Dsc02778

昨年度は始業式もできぬままリモート授業に入ってしまいましたが、今年は教室でZOOM始業式を行うことができました。校長先生からは新任の先生紹介もありました。子ども達も先生方も新たな気持ちで希望に胸を膨らませ、初等部の新しい一年がスタートしました。

さて、最上級性となった6年生は初日から早速大活躍。明日の入学式の会場設営や新入生を迎える1年生3教室の装飾作業を行いました。本来であれば入学式に参列し、ピカピカの1年生をたくさんの拍手でお迎えできるのですが・・・。

Dsc02792_2

Dsc02806_2

Dsc02791_2

Dsc02807_2

その分の思いも込めて、初めて教室にやってくる一年生が喜んでくれるようにと黒板には歓迎絵を描き、廊下や教室背面も装飾し、一生懸命準備をしました。

Dsc02787_2

おめでとう1年生。在校生みんなが新しい森村っ子の誕生を心待ちしていますよ。困ったときには何でも相談してね。

入学案内を見る 公開行事等申込