今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 4年生 総合「洋服の仕分け」 | メイン | 続・休み時間の図工室 »

2021年6月25日 (金)

運動会

先日、梅雨の合間の晴れた日に運動会を行うことができました。午前は1~3年生の低学年の部、午後は4~6年生の高学年の部と分けて行いました。通常よりも種目を少なくしたり、声を出しての応援が出来なかったりとまだまだ制限はありますが、その中でも運動会が行えたことを全身で喜び、一生懸命に取り組んでいました。

_dsc77072年生の学年種目「森村ハリケーン」4人で棒を持ち、3本の旗を回ります。息を合わせて上手に回っていました。

_dsc7917徒競走は全学年行いました。スタートが肝心、みんな真剣な表情で挑んでいました。1位から3位はリボンのバッジがもらえます。誇らしげに胸につけている様子が微笑ましかったです。

_dsc80644年生の学年種目「大玉転がし」4人で3本の旗を回ります。前を見て進行方向を確認しながら上手に転がすチームあり、旗に向かって突進し旗を支える先生が転がってしまうチームあり、楽しみながらも真剣勝負です。笑顔で頑張っていました。

子ども達のキラキラと輝く笑顔あふれた1日となりました。勝ったことも負けたことも運動会の良い思い出となったことでしょう。

これからも感染予防対策を取りながら、健やかに毎日を送ってほしいと思います。

入学案内を見る 公開行事等申込