今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 6年生 球技大会とお楽しみ会 | メイン | 4年生 算数「初めての公式」 »

2021年11月 7日 (日)

遠足と社会科見学1〜5年生

11月5日(金)、1、2、3、5年生は遠足へ、4年生は社会科見学へ出かけました。

<1年生 こどもの国>

1年生にとっては初めての遠足。お揃いの白い夏帽子が、晩秋の青空に映えていました。

こどもの国のローラー滑り台はとっても長い!滑りすぎてお尻は痛くなかったかな?

Img_0099

Img_0126

<2年生 四季の森公園>

ローラー滑り台で大はしゃぎ。公園内を散策して、たくさん遊びました。お天気も良く、遠足日和。

展望台に登る足取りも軽やかだったことでしょう。お友達との楽しい時間をいっぱい過ごしました。

Img_8145

Img_8146

<3年生 フィールドアスレチックつくし野コース>

3年生は学校からほど近いフィールドアスレチックに出かけました。水車のある水遊びのコーナーは大人気の場所です。体をいっぱい動かして元気いっぱいに遊びました。水の中にぽっちゃんした人はいたかな?

Img_8142

Img_8143

<4年生 横浜資源循環局都築工場・都築民家園>

4年生は午前中は横浜市都筑区のごみ処理工場の見学に、午後は都築民家園と大塚・歳勝土遺跡公園で日本の住居の形式の変化に触れてきました。ごみ処理工場の優れた技術に驚き、ゴミ削減への意識を高めました。住居の見学では、社会科担当の川島先生の解説付きで、日本の農家の家をつくりを学びました。

Img_8091

Img_8132<5年生 フィールドアスレチックつくし野コース>

5年生も3年生と同じ、フィールドアスレチックつくし野コースに行ってきました。天候にも恵まれ,子どもたちはたくさんのアスレチックにチャレンジしてアクティブな一日を過ごしました。

Img_51865nen_2

Img_51725nen

入学案内を見る 公開行事等申込