今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 1・2年生 言語技術 | メイン | 遠足と社会科見学1〜5年生 »

2021年11月 5日 (金)

6年生 球技大会とお楽しみ会

今日は1~5年生が遠足に行き、6年生だけ学校で過ごします。

他の学年が遠足を楽しんでいるときに6年生だけ1日中授業ではちょっとさみしい。

そこで4時間目と5時間目はクラス対抗の球技大会とお楽しみ会をすることにしていました。

イベント係の子どもたちが中心となって計画・進行しました。

Img_0748

Img_0747

Dsc03392

Dsc03391

お昼は特別にバイキング形式での給食。

選べる楽しさに、いつもより準備に時間がかかってしまいましたが、いつもよりゆったり給食を楽しむことができました。

Img_0751

5時間目はお楽しみ6年生全員参加の逃走中です。

グラウンド、中庭など敷地内を広く使って逃げました。

Dsc03401

Dsc03405

終了10分には強力なハンター(先生たち)が参加して、うまく逃げていた子どもたちを捕まえに行きました。

少しずつ卒業が近づく中、思い出になる1日を過ごせたように見えました。

また、すべてが予定通りとはいかなかったかもしれませんが、自分たちで計画して友だちが楽しんでくれたことは、イベント係の子どもたちにとっても良い機会になったと思います。

入学案内を見る 公開行事等申込