今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 4年生 「勤労感謝の日」 | メイン | 展覧会 »

2021年12月 2日 (木)

2年生 体育「持久走」

昨日の雨は、子ども達の登校時にはほぼ止んでいて「電車から虹を見たよ!」と言う声も聞きました。学園内に入ると、雨風で落ちた落ち葉の絨毯を「綺麗!」と季節を感じながら歩いていました。

Img_9219

体育では、持久走に取り組んでいます。この日は5分間走を行いました。1周50mで、時間の中で何周走ったかをお互いに記録します。

呼吸を意識しながら、自分のペースで最後まで走ることを目標に取り組みました。一周毎に記録をしながらペアの友達に声をかけて応援し、その応援をうけて笑顔になったり微笑ましい場面もありました。みんな自分自身と向き合いながら一生懸命に走っていました。

Img_9223

走り終わった子ども達からは「疲れたけど楽しかった♪」という感想を多く聞きました。自分のペースを掴んできている様子でした。気持ちよく走りながら、心肺機能や体力も向上して行けたら良いですね。

Img_9226

入学案内を見る 公開行事等申込