今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 【2年生・総合】田植え見学 | メイン | 3年生理科 モンシロチョウのたまご探し »

2022年5月28日 (土)

今週の給食(5/24〜5/27)

【5月24日(火)】ぶどう萄渦巻パン・牛乳・魚のソテートマトソースかけ・パスタ・ほうれん草のサラダ・フルーツ

Img_9043【5月25日(水)】きつねつけうどん・牛乳・まぐろとほうれん草のごまあえ・フルーツ

Img_9047【5月26日(木)】バターロール・牛乳・とり肉のたつた揚げねぎソースがけ・スイートコーン・フルーツ

Img_9055【5月27日(金)】お弁当

Img_9057 

Img_9058

Img_9060↑自分で作ったそうです!すごい!


今週は月曜日が運動会の元々の代休、火曜日が順延になっていた運動会、金曜日が遠足(雨で中止)という、バタバタした1週間でした。週初めに行われた運動会の日はとても良い天気で、青空のもと子どもたちは思い切り体を動かし、競技に熱中しました。給食に出された柑橘系のフルーツには、カロテンやクエン酸、ビタミンCが豊富に含まれていて、疲労回復に効果的でした。

Img_9061

金曜日は大雨で遠足が中止になったため、給食はありませんでした。写真は6年生の教室のお弁当風景です。(真ん中の列の子どもたちは専科教室掃除でまだ帰ってきていないので皆で帰りを待っているところです)6年生は初等部最後の遠足とあって、机の上にはお家の方の心のこもったお弁当が並んでいました。お弁当の中に入れてほしいものをお家の人にリクエストした人もいっぱいいました。中にはお料理が好きで、丁寧に自分で作ったという人も。6月に振り返られた遠足。梅雨の真っ只中ですが、晴れるようにてるてる坊主を作りましょう!

入学案内を見る 公開行事等申込