今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 今週の給食(9/21・22) | メイン | 今週の給食(9/26〜9/30) »

2022年9月30日 (金)

4年生 わくわくスポーツ教室

今日は、森村学園の4年生を対象に「セイコーわくわくスポーツ教室」が開かれました。

いらしてくださったのは2016年リオデジャネイロオリンピック200mバタフライ銀メダリストである、坂井聖人選手です。

Team Seikoのアスリートとして活躍している坂井選手。

セイコーは時計を作っているだけではなく、いろいろなスポーツの大会で計時計測をされているそう。

Img_1990

坂井選手には最初に、個人メドレーの4種目をそれぞれみせていただきました。

その速さと美しさにみんなびっくり!

特に平泳ぎは、たったの4かきで25mが終わってしまいました。

Img_2005

その後は早速グループに分かれてそれぞれレッスンを受けました。

たくさんのアドバイスをもらいながら、楽しく練習することができました。

Img_2047

最後には坂井聖人選手VS代表児童4人のリレー対決です。

惜しくも負けてしまいましたが、さらに坂井選手のすごさを実感することができました。

今日教わったことや感じたことを大切にして、これからに生かしていけるといいですね。

Img_2033

 

Img_2038

*一人一人にスイミングキャップ、クラスにセイコーのタイマー型時計をいただきました。

入学案内を見る 公開行事等申込