今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 【社会科】1年生&4年生でのイベント | メイン | 1学期終業式が行われました »

2023年7月15日 (土)

今週の給食(7/10〜7/13)

【7月10日 月曜日:菜めし・みそ汁・いかの南蛮漬け・はるさめサラダ・ジョア】

Img_0806

【7月11日 火曜日:食パン・ジャム・牛乳・魚のピザソース焼き・スパゲッティサラダ・フルーツ】

Img_0810

【7月12日 水曜日:わかめご飯・とうがん汁・元気の出るレバー・ハムとキャベツのごまあえ・ジョア】

Img_0813

【7月13日 木曜日:マーブルチョコパン・牛乳・ペンネグラタン・ハムサラダ・フルーツ】Img_0626水曜日の給食にはとうがん汁が出されました。とうがんは漢字で冬瓜と書きます。冬瓜の出荷は、6月から10月にかけてが最盛期。 収穫してから常温で2、3ヶ月は品質を落とさず保存できる非常に珍しい野菜なのだそうです。 “冬までもつ瓜”だから、冬瓜と名付けられたとか。

木曜日で1学期の給食が終了しました。お家の方の毎日のお昼ご飯作りが始まります。森村っ子の皆さん、ちゃんとお手伝いをしてね。

入学案内を見る 公開行事等申込