今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 今週の給食(10/25〜10/27) | メイン | 今週の給食(10/30〜11/2) »

2023年10月31日 (火)

6年生 校内イベント

10月28日(土)に6年生の校内イベントが行われました。

午前はグループで昼食づくりを行いました。

Img_1548

事前に立てた計画通りに数名で近くのスーパーへ買い出しに。

残りのメンバーは火起こしをして準備をしました。

Img_1553

Img_1555_2

焼肉・シチュー・回鍋肉・チャーハン・スパゲティ…

個性豊かなメニューがたくさんです。

協力して料理していきます。

Img_1568

「おいしかった!」「おいしくなかった!」様々あったようですが、学校の中庭で調理をするという貴重な体験ができました。

午後は子どもたちで編成された実行委員会の考えたイベントが行われました。

3クラス混合チーム対抗のバスケットボール

クラス全員参加の追い越しリレー

Img_1577

どちらも大盛り上がりでした。

初等部生活も残すところ半年を切りました。

楽しいイベントが終わるたび、卒業が近づいてきます。

残りの初等部生活も悔いが残らないよう楽しんでほしいと思います。

入学案内を見る 公開行事等申込