今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 【5年生】味覚の授業 | メイン | 2学期終業式が行われました »

2023年12月23日 (土)

今週の給食(12/18〜21)

【12月18日 月曜日:菜めし・だんご汁・魚のみそ焼き・ハムとキャベツのごまあえ・ジョア】

Img_1791

【12月19日 火曜日:マーブルチョコ食パン・牛乳・ペンネグラタン・ツナサラダ・フルーツ】

Img_1822

【12月20日 水曜日:かた焼きそば・牛乳・大根サラダ・フルーツ】

Img_1846

【12月21日 木曜日:バターロール・ミネストローネ・フライドチキン・ほうれん草のソテー・フルーツ・ジョア】

Img_1861

今週に入って、朝の冷え込みが厳しくなってきました。校内の子どもたちのセーター率もアップ!それども休み時間は外で元気に遊ぶ人がたくさんいました。本当に小学生は元気ですね!

水曜日、とあるクラスに給食のお手伝いに行きました。この日はかた焼きそば。袋に入ったパリパリとした揚げ麺を「あん?」「スープ?」の中に入れるのですが、丁寧に少しずつちぎりながらスープの中に入れる子、閉じたままの袋をゴンゴン叩いて麺を細かくしてから全てをスープに入れる子、麺だけをパリパリ食べる子等々・・・色々な食べ方があってそれぞれの性格をよく表していました。ちなみに私は少しずつ麺をちぎって入れる派です。皆さんはどうでしょうか。

木曜日は今学期最後の給食でした。赤と緑のクリスマスカラーを意識したメニュー。チキンに子どもたちは大喜び。ちょっとしたクリスマス気分を味わいました。

入学案内を見る 公開行事等申込