今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 2学期終業式が行われました | メイン | 今週の給食(1/10〜1/12) »

2024年1月 9日 (火)

3学期が始まりました

1月9日(火)、3学期の始業式が行われました。

校長先生から、元旦に発生した能登半島での地震に触れ、皆が周りの人に温かい気持ちで接することの大切さについてお話がありました。

2023_3gakki_shigyousiki.mp4をダウンロード

校歌斉唱の後、3学期からの編入生の紹介が行われ、全学年で歓迎の歌を歌いました。

その後、新春コンサートが体育館で行われました。今年はディキシー・ウィンドというグループをお迎えし、ジャズの音楽を楽しみました。珍しい楽器もあり、また児童参加のコーナーがあったりして、子どもたちは大喜び!(先生たちも踊りました!)全学年での新春コンサートは4年ぶりです。賑やかな年の始まりとなりました。

_dsc3299

_dsc3185

年明け早々、大変な出来事が世の中で起こり、多くの人が不安な気持ちでのスタートとなったことと思います。自分に今できることは何かを考えて、気を引き締めて新しい学期を進んでほしいと願っています。

入学案内を見る 公開行事等申込