今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 今週の給食( 6/3〜6/7) | メイン | 【4年生】体育 バドミントン »

2024年6月17日 (月)

今週の給食(6/10〜6/14)

【6月10日 月曜日:二色丼・みそ汁・まぐろとほうれん草のごまあえ・フルーツ・ジョア】

Img_2897

【6月11日 火曜日:食パン・ジャム・牛乳・魚のコーン焼き・はるさめサラダ・フルーツ】

Img_2906

【6月12日 水曜日:玄米入りご飯・ワンタンスープ・マーボー豆腐・バンサンスー・ジョア】

Dsc00897

【6月13日  木曜日:バターロール・牛乳・とり肉のバーベキューソースかけ・かぼちゃのサラダ・フルーツ】

Img_2910_2

【6月14日 金曜日:梅入り鮭ご飯・みそ汁・野菜のごま炒め・フルーツ・ジョア】

Img_2914

今週の月曜日は2年生、水曜日は4年生の教室でいただきました。2年生も給食の配膳も手際よくやっていましたが、4年生となるとかなりスピーディ。面白いのが、配膳時、フルーツのわずかな個体差について「こっちがちょっと大きいからこっちが欲しいな」というリクエストをされても「はいはい、みーんな大きさは同じでーす。気のせい、気のせい。」と上手にかわし、どんどん配膳を進めて行くのです。下げ膳の時も、給食当番の人たちが運搬に困らないように、飲み終わった牛乳パックを収納袋に向きをそろえて入れるなど、自然と協力する気持ちが見えました。

入学案内を見る 公開行事等申込