今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 今週の給食(7/1~7/5) | メイン | 6年生総合 プレゼン大会 »

2024年7月10日 (水)

音楽鑑賞会

昨日5.6年生は、午後からみなとみらいホールに向かいました。

文化庁主催の、新日本フィルハーモニー管弦楽団主催による音楽鑑賞会に参加するためです。

今回は子どもたちのための鑑賞会だったので、

会場は様々な学校から来た児童・生徒でにぎわっていました。

袖から演奏者が出てくると、自然と会場から拍手が湧き起こります。

そして紹介もないまま、指揮台に指揮者の方がぴょんと飛び乗り

手を一振りしたかと思うと、いきなり一曲目の演奏がスタート。

みんなあっという間にオーケストラの世界に引き込まれていく様子が伝わります。

あ!この曲知ってる!と顔を見合わせてリズムにのったり

音の響きに酔いしれたり

初めて見る伝統的な楽器をまじまじと見つめてみたり…

動物?のゲストの登場に笑う場面もありました。

森村っ子にとって、たくさん心を動かされた素敵な時間となりました。

初等部では音楽発表会の会場として、みなとみらいホールを使用しています。

今日のステージをみて、12月がより楽しみになったことでしょう。

1720570191305

*写真は去年の初等部音楽会の写真です。

入学案内を見る 公開行事等申込