今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 4年生林間学校 | メイン | 4年生林間学校 »

2013年7月16日 (火)

4年生林間学校

7月16日の4年生林間学校2日目の様子をお伝えします。

起床時間です。子どもたち同士で髪を結っています。

P1040099

今日は朝から良い天気。都会とは違って、朝は涼しさに包まれています。近くの広場で朝礼を行います。

P1040100
朝食を食べて、バスで華厳の滝へ出発です。楽しみ!

P1040150
戦場ヶ原のハイキングを行いました。活動班ごとにまとまって木道を歩きます。緑の空気がおいしい!

P1040182お昼ご飯を湯の湖で食べました。

P1040208ご飯の後は湯の湖で思いっきり遊びました。湖の水辺で遊んだり、思い思いにスケッチをして楽しみました。

P1040236宿へ帰っておやつの時間です。今日も調子の悪い人はいません。みんな元気で過ごしています。

P1040243入浴の後、夕食の時間です。みんなたくさん活動しただけあって、食欲旺盛。お片付けも当番を決めて行いました。

P1040254明日は豚汁作りを行う予定です。これから楽しいゲームや歌いっぱいの集会を行って、就寝です。
 
 
 
 
  

入学案内を見る 公開行事等申込