今日の森村っ子

ホーム 今日の森村っ子

今日の森村っ子

« 学芸会 | メイン | 表彰朝礼 »

2014年3月 8日 (土)

お別れ集会

3月5日(水)、朝礼の時間と1時間目を使って、体育館で6年生とのお別れ集会を行いました。卒業式は3年生以上でないと参加できないために、1,2年生を含めた全校生徒とのお別れする会として、集会委員会の5年生が中心となって、毎年6年生の卒業をお祝いする会を催してきました。

拍手の中、6年生が入場した後、6年生に今までお世話になったお礼の気持ちをこめて、それぞれの学年から贈り物や発表を行いました。

<拍手の中、迎えられた6年生。あと、学校に来るのも数日・・・いろいろな想いがめぐります>

Dsc02075

<2年生からの合奏のプレゼント。鍵盤ハーモニカで”聖者の行進”と”静かな湖畔”を演奏しました。鍵盤ハーモニカ、6年生も授業でたくさん練習しましたね、、、>

Dsc02078

<1年生からはペンダントが渡されます。入学したての僕たちを優しくお世話してくれた6年生に、大きな声でおめでとう!と握手。6年生も、初めはこんなに小さかった、、、>

Dsc02087

<3年生からは学芸会で発表した”ソーラン”が贈られました。力強く自分の道を切り開いていってください、というメッセージが伝わってきました。>

Dsc02098<4年生はリコーダー合奏のプレゼント。曲目は”もののけ姫”です。初めてリコーダーで音を出した時のことを思い出しますね。>

Img_0330

<5年生からはカードが渡されました。委員会やクラブで一緒に活動した仲間の5年生。きっとすてきなメッセージが込められているカードなのでしょう、、、特別な思いで読んでいた6年生もたくさんいました。>

Dsc02102

Dsc02105

<最後に在校生みんなで”いのちの歌”の歌のプレゼント。温かい歌声が体育館を包み込みました。>

<6年生からのお別れの言葉。代表のお姉さんから、在校生のみなさんに、今までのお礼と励ましのメッセージ>

Dsc02107

<司会の集会委員の子どもたち。6年生のために様々な計画をしました。素敵な時間をありがとう!>

Dsc02108




















入学案内を見る 公開行事等申込